義兄からを譲ってもらったバイク関連グッズの紹介記事を3回ほどアップしましたが、今度は義理の叔父から譲ってもらったバイクジャケットの紹介です。
私が昨年20数年ぶりにバイク復活し、再び乗り始めたことを知った叔父が、先日若い頃に使っていたというジャケット類を送ってくれました。
届いた段ボールを開けると、ジャケットが3着入っていました。
SIMPSONジャケット
1着目はSIMPSONのジャケット・・・
少し薄手ですが、背中と肩、肘のパッド付きです。
少し派手でセローには少し合わない気もしますが、気分転換に着てみるのもいいかも・・・
RS TAICHIジャケット
2着目はRS TAICHIのジャケット・・・
デザイン、色目共に古い感じですが、こちらもパッド付きでした。
冬場の庭作業時に着るのもいいかと・・・
HARLEY-DAVIDSONジャケット
3着目はハーレーのレザージャケット・・・
こちらは使用感がほとんどなく、新品同様。
叔父がハーレーに乗っていたのは20~30年以上前のはずで、このジャケットがいつ頃のモデルなのか詳細は不明ですが、あまりにも状態が良くてビックリ!
重厚感と着た時のフィット感は格別で、こんな愛着のある大切な物をもらっていいのかと、戸惑うほどでした。
迷彩柄でハーレーのロゴもそんなに目立たないことから、セローで着ても何とかなるかな?と思っています。