ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

ツーリングジャケット 検討&購入

GWの北海道ツーリングは断念することになりましたが、2月に新型セローを購入して、私のバイクライフは復活したばかり・・・

 

これから夏に向けての準備としてジャケット購入検討を進めました。

 

昔使っていたジャンバーは、バイクを離れてからも使っていたので、既に引退&廃棄・・・

 

昔のEDジャケットは使えるものの、これからの季節には暑いので、2or3シーズン使えるようなジャケットを新調することにしました。

 

早速、ネットで調べ始めてみると、20年以上前には無かったようなデザインや機能の物があり、選択肢が多く、なかなか決められずにいました。

 

整理のため、要点をまとめると、

 ・快適性を求めメッシュ仕様のもの(フル/ハーフメッシュ)

 ・フードは不要(付いていても脱着可能であること)

 ・プロテクター付き

 ・デザイン

 ・価格

など・・・

 

結局、メーカーは選択肢の多く、コストパフォーマンスも高いコミネに決定!

 

フルメッシュか、ハーフメッシュか最後まで悩みましたが、気に入ったデザインのあったハーフメッシュタイプのパーカ JK-112にしました。

 

 

フード付きパーカですが、脱着ができるのでヨシとしました。

 

昨夜、早速注文したので近日中に届くはず・・・

 

着心地、プロテクターの装着感、ハーフメッシュの快適性など、実際に使用して確かめてみようと思います。