ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

公園探し

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 このところ、週末は家の外構や庭造りばかりで、子供達と遊んだり、どこかに連れて行ったりすることが少なく、気になっています。子供達も私が作業に夢中なのを知ってか、最近は遊んでとおねだりすることも少なくなってきました。そんな反省も込めて、土曜日の夕方、早目に作業を切り上げて、子供達と散歩に出かけました。
 目的地は特になく、最近我が家で流行っている新しい公園を探しに、まだ行ったことのない方向に向けて歩いて行きました。我が家は、山を切り開いた住宅地で、比較的周辺にたくさんの公園や広場が整備されています。これまでにもいくつかの公園を見つけたのですが、この日は開拓中の区画部分で、また新しい大きな公園を発見しました。滑り台などの遊具の他に、フィールドアスレチックの施設もあり、子供達は大喜びで走り回りました。周りには雑木林も残っていて、牛やヤギやダチョウがいる小さな牧場もあります。また、見晴らし台に登ると、住宅地を一望し、遠くの山並みまで遠望でき、私自身も気に入ってしまいました。
 ひと通り遊んで大満足した後、「今度はママも一緒に・・・」という子供達のリクエストに応え、翌日も妻と一緒にこの公園に出かけたのでした。