ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜県東濃 長野県南木曽ツーリング ~その②~

先週4連休の3日目、9/21(月)に出掛けたツーリングで恵那市の「坂折棚田」を見学した後、その東側に位置する笠置山(かさぎやま)の山腹ルートへと入り込みました。 初めてのルートで、かつ分岐が多いので、都度バイクを停めてGoogleマップで位置を確認して…

岐阜県東濃 長野県南木曽ツーリング ~その①~

好天に恵まれた先週の4連休・・・ 折角なので、”バイク復活後、初めてのキャンプツーリング”を計画していましたが、今ひとつ気分が乗らず、道具類の準備もできていなかったので、3日目の9/21(月)に日帰りツーリングに出掛けました。 目的地は岐阜県の南…

長野県松川町ぶどう狩りドライブ

9/19~22の4連休は天候に恵まれ、酷暑の夏から秋へと季節が移り、涼しくなったこともあって、全国的に行楽に出掛ける人が多く、今年一番の賑わいを見せたようです。 我が家も家族の予定がうまく合ったこともあり、初日の9/19(土)に長野県松川町にぶどう狩りに…

セロー燃費記録更新

先の記事で紹介した先週の愛知県新城市の四谷の千枚田ツーリング・・・ 帰宅時に給油したので燃費計算してみました。 ・走行距離(TRIP):239.8km ・給油量:4.79L ・燃費:50.06km/L 納車後の燃費最高記録を更新し、初めて50km/Lの大台を超えまし…

愛知 四谷千枚田ツーリング

台風の接近で不安定な天気で迎えた先週末・・・ 土曜日は眩しいほどの陽射しでしたが、夕方から翌明け方にかけて雨が降りました。 日曜は一時的に回復して晴れの予報だったので、朝からツーリングに出掛けました。 行き先は愛知県新城市の「四谷の千枚田」・…

福井県三方五湖 丼物ドライブ

1ケ月ほど前だったか、福井県三方五湖にあるドライブインの名物いか丼を目的としたツーリング動画をYouTubeで2件続けて見かけ、 「エッ!そんなに有名なの?」 と気になり、今後のツーリング候補地としてインプットしました。 でも、私の住む愛知からは往復…