ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

食事会

前日に体質改善(食事制限)の記事をアップしたばかりですが、昨日家族で外食に出かけました。
 
1つは来週からの私の再就職のお祝いですが、メインは中1の長男の期末試験が昨日で終わり、そのお疲れさん会です。
 
中学入学後初めての試験だった中間テストはまずまずの成績で、今度の期末試験も2週間前から計画表に従い、こつこつと勉強する姿を見て、親としてかすかな期待をしていましたが、長男が先週木曜日から急な発熱と下痢(胃腸風邪?)でダウンしてしまい、4日間ほど全く試験勉強できませんでした。
 
勉強の計画がかなり遅れ挽回できそうにないこと、また、親の期待も感じとっていたのか、勉強を再開してもかなり焦っていて、ちょっと可哀相な様子でしたが、それでも何とかできる範囲で試験に臨み、昨日無事に終了しました。
 
そんな訳で昨日はそんな労をねぎらい、食べ放題のお店へ出かけました。
 
和洋折衷の料理とデザートが90分食べ放題(ソフトドリンクも飲み放題)で、料理は種類が多く、手が込んでいておいしいので、食事制限のことも忘れ、お腹いっぱい食べてきました。
 
以前に比べて胃袋が小さくなったのか、食べた量は減りましたが、家族と共においしい食事を楽しんできました。