ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

ウォーキング

昨日、近所の人に誘われてウォーキングに同行しました。
 
いつもウォーキングしているご近所さんお薦めのルートを朝9時過ぎに出発。
 
思っていたよりも歩くペースが速かったものの、いろいろ話をしながら歩いていると、40分ほどで折り返しポイントとして予定していた道の駅に到着。
 
その中の喫茶店でモーニングセットを注文して、しばらく休憩しました。
 
ちなみにモーニングセットの内容は、アイスコーヒー、小倉トースト(食パントーストにバターを塗り、小倉餡をのせたもの。ハーフサイズ)、ゆで卵、サラダで、料金は300円・・・
 
モーニングサービスが盛んな愛知県において、このセットの内容は一般的ですが、料金300円は安い!
 
 
休憩の後、往路とは違う少し遠回りのルートで出発。
 
休んだ影響か、少し足が張り、普段の運動不足を感じつつも、1時間ほどで無事に完歩!
 
万歩計をチェックすると13715歩。歩行距離は10キロほどでした。
 
 
昨日は午前中はうす曇で、風も少しひんやりしていたので、ウォーキング中は汗をほとんどかくこともなく、ちょうどいい天候でした。
 
歩くだけとは言え、ウォーキング後は心地よく、また機会があれば挑戦してみたいと思いました。