ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

夏休みの計画

 子供達は夏休みに入ったものの、今年の梅雨明けは遅く、未だに不安定な天気が続いているので、家の中でゴロゴロと退屈な日々を送っているようです。
 7月の末というと、会社の夏休みの前半で連休があり、この週末を利用して、家族旅行などにお出かけされる方も多いのでは?
 昨年転職した今の会社は、残念ながら、夏休みはお盆の5連休のみで(土日祝はほぼ休めるので贅沢は言えませんが・・・)、この週末はカレンダーどおりですが、そろそろ、お盆休みの計画を立てなければと思っています。
 とは言っても、今から泊まりで家族旅行というわけにもいかず、またこの暑さの中キャンプという気分でもないので、信州方面の山や高原にでも出かけることになるのではないかと思います。
 今年は長男が春から小学校の野球部に入部し、土日も練習で過ごしてきたので、家族で出かけることが少なくなりました。お盆休み中は練習も休みのようなので、何とかしっかり計画を立ててどこかに出かけたいものです。今、小4と小2の息子たちは、そのうち一緒に出かけたがらなくなるでしょうから、今のうちにできるだけ思い出作りをしておかなくては・・・

 それには、この不順な天候、しっかりと梅雨明けして、お盆の頃には夏本番になって欲しいものです。