ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

Do you know Sweden House?

 我が家の枕木門柱にはオレンジ色のポストが取り付けてありますが、先日、このポストにスウェーデンハウスにちなんで、スウェーデンの国旗シールを貼ってみました(写真1枚目)。この他にも我が家の玄関周りにはスウェーデンハウスにちなんだ物がいくつかあります。
 例えば、同じく門柱にある木彫りの自作表札にはムース君がデザインしてあります(写真1枚目 ちょっと変なムースですが・・・)。
イメージ 1

 また、玄関アプローチ脇の案内プレートにもスウェーデンの国旗が・・・(写真2枚目)。
イメージ 2

 そして、玄関ドアには木製ムース君が吊るしてあります(写真3枚目 ちなみにこれは自作ではなく、SWH支店のオリジナル品?)。
イメージ 3

 完全に自己満足の世界ですが、ふと考えると、これらの国旗やムース君のことはスウェーデンハウスを知っている人にはわかるけれど、知らない人にとってはちんぷんかんぷん???
 「この家、何飾ってんの?」「スウェーデン人が住んでるの?」「変な家?」
と思われているかもしれません。
 そんなことが無いように、メーカーさんには今後益々スウェーデンハウス知名度が上がるように頑張ってもらうと共に、私も恥ずかしながら小さな主張を続けていきます。