ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

メリークリスマス&誕生日おめでとう!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 昨日25日は長男の7歳の誕生日でした。新居で迎える初めての誕生日のため、家族みんなでお祝いしようと思い、仕事を定時で終え帰るつもりでしたが、不意の打合せで2時間ほど残業となってしまいました。子供達が寝ていないか心配でしたが、高速を飛ばして帰ったところ、ケーキも食べずに待っていてくれました。
 「今日、ばぁちゃんからクリスマスプレゼントでDSをもらった。」と喜んでいましたが、サンタさんからのプレゼントが届いていなくて、「今年はないのかな?」と不安そう。我が家には薪ストーブがないので煙突がなく、サンタさんは家の中に入れないので、「家の外にプレゼントがあるかも?」と探したところ、子供部屋の外のバルコニーにプレゼントが置いてありました。
 子供達はプレゼントを手にして大喜び(写真1枚目)。中をあけたら、欲しかったDSのソフトでした(写真2枚目)。早速、カードをセットしてゲームを始め(写真3枚目)、私としては、子供達がゲーム機で遊ぶことは賛成しかねていたのですが、楽しそうに遊ぶ姿を見て、「まぁ、いいかな。」と思ってしまいました。妻からは“ゲームは1日10分まで!”と厳しい決まりを言われたようですが、この約束をたぶん守れなさそうです。
 DSで大喜びした後、長男の誕生日のお祝い&メリークリスマスとなりました(写真4枚目)。大好きなポケモンのケーキで誕生日をお祝いし(写真5枚目)、初めて新居で迎えた誕生日&クリスマスは子供達にとって思い出深いものになったようです。