ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

今年もあと1ヶ月になりました

 今日から12月、新居の建築と引っ越し、長男の小学校入学など、我が家にとっていろいろな事があった2006年も残りあと1ヶ月になりました。いろいろと忙しくなる年の瀬ですが、今週・来週末といつもの外構・庭づくり作業以外に、いろいろ予定が入り忙しくなりそうです。その予定とは、
◆12/2(土) 先輩SWHオーナー宅訪問
 昨年秋に、SWHのメーリングリストがきっかけで知り合い、メールのやり取りをしながら近況報告やアドバイスをもらうと共に、お互いの家を相互に訪問するお付き合いをさせてもらっています。明日の土曜日、オーナーさん宅を訪問し、現在製作進行中のローズガーデンを拝見させて頂く予定です。

◆12/9(土) SWH情報誌取材
 SWH N支店の情報誌に我が家が紹介されることになり、この日取材を受ける予定です。情報誌を見ると、これまでの掲載オーナー宅は、綺麗な室内にセンスの良いインテリア、完成したお庭など、素敵なお家ばかりで、我が家のように庭は未完成で整備進行中、インテリアや家の中の片付けはあと回し状態なのに「いいのかな?」と思ってしまいます。せめて、未だ放置してある引っ越し時のダンボールくらいは片付けなければ・・・!

◆12/10(日) SWHクリスマスパーティー
 SWH主催のクリスマスパーティーの招待を受け、初めて参加させてもらうことになりました。会場は、建築打ち合わせ時に何度も通った展示場で、久しぶりの行くことになり楽しみです。

などなど、建築前の打ち合わせの頃のようにスウェーデンハウスに関わる予定が続き、何か懐かしく楽しい気分です。