ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

2006-02-11から1日間の記事一覧

工事124日目:屋内景観

先週の土日に見学した時の、我が家の屋内の様子は次の通りです。 ◆写真1枚目 1階の和室から、リビング・ダイニング方向の眺めです。キッチンカウンターが壁でもう少し隠れるかと思っていましたが、予想よりもよく見えるようです。まだまだ石膏ボードや材木…

工事124日目:内部造作③

先週の土日の見学で、いくつか造作の進展がありました。 2階の部屋は、天井や壁に石膏ボードが貼られ、窓やバルコニードアには、すべて窓額縁が取り付けられていました(写真1枚目)。額縁が付くと窓部分が締まって見え、木製窓の温かみが感じられて、あら…

サンプル塗料到着

昨年秋から、時間を見つけて木製の表札を自作してきました。引っ越しを直前に控え、表札の彫りはほぼ完成し、最後の細部仕上げと塗装を残すのみになりました。表札を塗装するに際し、先日、建物木部のメンテ用にキシラデコール(色はピニーとカスタニー)を…

電話移設工事日・番号予約

2/5にWEBを利用して、NTTに電話回線の移設工事を申請しました。その後、新住所や場所の確認などやり取りをして、昨日、正式に移設工事日と新しい電話番号の予約を行いました。 工事は平日のため、3/4(土)の引越し後の3/6(月)になりました。…