ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

1ヶ月経過・・・

転職し新しい職場で働き始めて、ちょうど1ヶ月が経過しました。
 
何だかあっという間に1ヶ月が過ぎましたが、職場の雰囲気にもだいぶ慣れて落ち着いてきました。
 
今度の職場は設立して数年しか経っていない新しい会社で、社員は少なく、いろんな会社で経験を積んできたベテランの人が中心・・・
 
従って平均年齢が高く、仕事量もそんなに多くないので、のんびり落ち着いた雰囲気で、これまで時間や仕事に追われて仕事してきたことを思うとちょっと違和感を感じるほど・・・
 
肩書きは製品の品質保証が担当ですが、幸い不具合の対応件数は少ないものの、リソース不足のため、製造上や品質確保の観点で気になる事も多々ある状況・・・
 
でも品質保証の仕事をはじめ、時には生産現場に出たり、取引先に外出したり、あるいは工場内の設備保全や冶具作りのために工作したり(ほとんど趣味の世界)と、いろんな事をして結構楽しく仕事しています。
 
そして何よりも残業が少なく、自宅からも近いので、帰宅後家族と一緒に夕食を取ることができるのも有難いことです。
 
会社の将来や収入の事など不安が全くないわけではありませんが、逆に言えば、すべての面で完璧な会社というのもなかなかなく、とりあえず精神的・肉体的なストレスをあまり感じることなく仕事のできる職場に出会えたことに感謝です。