ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

加古川SWH展示場見学

 木金と2日間、兵庫県加古川に出張に行ってきました。2日目の昨日は、客先の都合で11時まで時間が空いていたので、加古川にあるスウェーデンハウスの展示場に行ってみることにしました。
 展示場は駅から約2キロ、出張の重いバックを下げて歩いて20分ほどかかりました(駅のコインロッカーに荷物を預ければよかった(~_~;)。時間が早く、まだオープンしていませんでしたが、その間に外観や外構を見学。外観は寄せ棟総2階のシンプルな造り、外構は我が家と同じように、枕木やレンガを使ったデザインで、現在我が家の玄関周りに手を入れようかと思案中だったので、大いに参考になりました。外構(庭)のイメージ作りは頭の中だけでは限界があり、実物を見るといいアイデアが浮かぶことがあります。
 説明の担当さんが到着したところで、オーナーでしかも出張中であることを告げ、モデルハウスの中も見学させてもらいました。これまでも地元支店のモデルハウスは10ヶ所ほど見学したのですが、ここ加古川には見たことのない造作がいくつもあり、楽しませてもらいました。オーナーになった今でも、SWHに対する興味は強く、これからもモデルハウスやオーナー宅など、機会があれば見学したいものです。