ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

家族旅行へ

2013年・・・新しい年が明け、気持ちを新たにスタートしましたが早くも半月が経過しました。
 
年の初めに昨年出掛けられなかった家族との旅行やキャンプに今年は行くぞと掲げましたが、休日の子供達の部活動のことを考えるとなかなか予定が立てにくく、今年も難しそう・・・
 
でも実現するなら、次男が6年生になってより忙しくなる春以降よりも今のうちかと考え、先日ネットで飛行機などの空席状況を検索してみました。
 
私の大好きな地であり、またこれまで家族で何度も訪れている北海道はもちろん、まだ家族で行っていない九州や沖縄なども候補にあがりましたが、子供達に冬の北海道を経験させてみたいと思い、気持ちは北海道へと傾きました。
 
幸い1/12~14の3連休で飛行機の予約が取れ、また4人部屋素泊まりで安いホテルをネットで見つけ、1/6に予約も完了!
 
という訳で、先週末からの3連休、久しぶりに家族で冬の北海道に行ってきました。
 
2泊3日という短い行程でしたが、札幌に2泊して札幌や小樽の街を観光し、美味しい物をたくさん食べ、いろいろ買い物を楽しんできました。
 
旅行の詳細はまた後日・・・何回か記事に連載して紹介します。