ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

雑貨セールでゲット!

先週末の土日、市内にある栽培キッド、雑貨、陶器などを扱う会社が年に1度の雑貨セールを行うとの広告が入っていたので行ってきました。
 
このセールには2年ほど前から毎年出かけていますが、今年は広告によると、家具もあるということなので、初日の土曜の開店時間10時に合わせて出掛けました。
 
長男は午前中部活のため、野球部の練習が午後からだった次男と妻の3人で出かけましたが、お店の手前から路肩に駐車場待ちの車が何台も並んでいてびっくり!
 
路駐する訳にもいかず、妻を車に残して私と次男だけでお店に入りましたが、店内(と言っても会社の倉庫ですが・・・)は凄い人でごった返していました。
 
こんな盛況ぶりは初めてで、60~90%OFFとお値打ちなので、年々評判が拡がっているのでしょう。
 
開店時間早々にも関わらず、人気商品は早くも先客の人達が抱え込んで品切れのものもあり、安い商品を大量買いする人もいて、恐ろしいことになっていました。
 
そんな中、次男と2人で店内を周り、広告で目を付けていたデッキチェアーを発見!
 
造りがラフで、ちょっと頼りない感じはするものの、定価9800円のものが2000円と安かったので買うことにしました。
 
イメージ 1
 
次男はペン立てが気に入り、長蛇の列のレジに並んでようやく買い上げ、妻と交代しようと思いましたが、次男の部活と長男の帰宅時間が迫っていたのでそのまま帰宅しました。
 
 
午後、部活から帰宅した長男と妻と3人で、食料品などの買出しに行った帰り道、再びこの雑貨セールに立ち寄りました。
 
さすがに開店直後のような混雑はなく、3人で店内を見て回ることができましたが、良さそうな商品はすべて完売・・・
 
特にこれという物もなく、妻の買い物を待っていると、社長と思しき人が事務所から大きな鉢を抱えて出てきました。
 
従業員から「それも出すんですか!」「いくらで?」という声が掛かり、様子を伺っていると、キャラクター バーバパパ、バーバママの植木鉢で高さ70cmと30cmほどの2種類のペアもの・・・
 
いくらの値段が付くのかと待っていたところ、大きい方は3000円/体、小さい方は1000円/体でした。
 
キャラクター品で、陶芸家の手作り品なので、従業員の話では大きな方は20000円くらいして、なかなか手に入らないものとか・・・
 
そんな話を聞くと、購入欲がメラメラと沸き、植木鉢というよりもペアでオブジェとして飾りたいと考え、小さな方のペアを購入しました(計2000円)。
 
帰宅後早速、このバーバパパ/ママの鉢は、玄関デッキに置くことにしましたが、玄関先のいいアクセントとなってすっかり気に入りました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
今年のセールは広告どおりスケールアップし、家具やガーデングッズ&オブジェ、パジャマやTシャツなどの衣類、傘や長靴、かばん・ポーチなどの日用品、マグカップや貯金箱などの陶器類、その他雑貨や栽培セットなどなど盛り沢山でした。
 
妻は日傘を、長男はガラス製の小皿や箸置き(10個100円)を購入し、また無料のお持ち品コーナーからは小さな植木鉢と5cmほどの大きさの陶器のシューズももらって来ました(シューズは玄関に飾りました)。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
欲しかった商品やタイミング良く掘出し物もゲットし、大満足のセールになりました。