ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

年賀状で運試し

日曜日に年賀状のお年玉の抽選があり、当選番号が発表になりました。
 
子供達は毎年この抽選を楽しみにしていて、昨日帰宅後、新聞記事を見ながら、番号をチェックしたようですが、4等の切手シートが1枚当たっただけでした。
 
年賀状の枚数からするともっと当たってもいいはずですが、ここ数年、年賀状のお年玉の当たる率は低く、今年の残念な結果でした。
 
しかし、これとは別に、先日何やら見覚えのない郵便物が届きました。
 
イメージ 1
 
よく見ると年賀状の予約購入キャンペーンの印刷があり、はがきを予約購入した際に応募はがきが付いていて、確か懸賞好きの妻が応募していたはず・・・
 
中を開けるとギフトカタログが出てきて、どうやらキャンペーンに当選したようです。
 
イメージ 2
 
カタログに掲載の賞品は5000円前後だと思われますが、見てみるといろいろと欲しい物があり、家族それぞれ意見が分かれました。
 
最終的には今回は妻の権限で賞品を決めてもらい、近々ギフトはがきを送る予定です。
 
年賀状のお年玉は残念でしたが、思わぬギフトが当たり、今年初めの運試しとしては好スタートをきることができました。