ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

家族で旅行へ

東海地方が梅雨入りする直前の土曜日、久しぶりに家族で旅行に出掛けました。
 
旅の起点は中部国際空港セントレア)。6時に家を出て高速を利用して空港へと向かいました。
 
イメージ 1
 
シーズンオフの週末でも結構駐車場は混んでいて、一番端の駐車場から荷物をカートに載せて、てくてくと歩いてチェックインカウンターへ。
 
イメージ 2
 
無事に手続きを済ませ、荷物を預けて身軽になって、今度は搭乗口へと向かいました。
 
搭乗口は3番で、これまた端の方(大きな空港も考えものです)・・・空港内の移動と手続きで時間を費やし、結構時間ぎりぎりになってしまいましたが、何とか搭乗してホッとひと息して、定刻の8:40に離陸しました。
 
イメージ 3
 
飛行機を利用した旅行は約3年ぶり。前回の旅行は子供達が小2と年長の時でまだ小さく、久しぶりの飛行機ではしゃいで楽しそうでした。
 
イメージ 4
 
離陸後間もなく、機内からは雲上に浮かぶ富士山を眺め、空の旅を満喫(長男撮影)。
 
イメージ 5
 
そして、ついに飛行機は津軽海峡へとさしかかり、いよいよその先には私の憧れの地である北海道が・・・
 
イメージ 6
 
北海道は独身時代、そして結婚後も何度か出かけたものの、前回の北海道は3年前で久しぶりの訪問です。
 
今回の目的地は函館で、しかも1泊2日の行程。これまでの北海道旅行で、こんなパターンの旅行は初めてでしたが、短いなりにもいろいろあり、美味しいものもたくさん食べて、内容盛り沢山の旅になりました。
 
詳細はこれから順次記事にしていきます。
 
イメージ 7