ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

妻とのランチ

 1月に手術した妻の術後の検査は毎月手術した名古屋市内の病院で行っていますが、通院が大変なため、内科的な経過観察や検査は地元の総合病院で行うことになりました。

 昨日は転院後初めての診察と、ちょうど確定申告もあったので、有休を取って会社を休み、妻と2人で出掛けてきました。

 診察と申告の後、朝まで降っていた雨があがり、晴れ間も見え始めたので、久しぶりに家の近くの大きな公園にある池のほとりのカフェに出掛け、妻と2人でランチしてきました(写真1枚目)。

イメージ 1

 私は「おろしリンゴのポークソテー」のごはんランチメニューを注文しましたが(写真2枚目)、野菜を中心としたいろんな種類のおかずがあり、サラダとスープも付いて850円。お昼時の奥様向けメニューで、ボリューム感には欠けますが、おいしく頂くことができました。

イメージ 2

 妻は「菜の花とベーコン・小エビのクリームパスタ」を注文(写真3・4枚目)。パンとケーキ、飲み物が付いて、こちらも850円でした。

 所用も早く終り、半分さぼりのような有休になってしまいましたが、時にはこうした時間の過ごし方も必要かと感じた1日でした。

イメージ 3

イメージ 4