ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

長男、復帰

 先週末、インフルエンザが発症した長男ですが、昨日、病院に行って診察を受け、治癒証明をもらって来ました。

 それほど高熱も出ず、薬もすぐに効いて熱も下がり、大事にならずに済みました。

 昨日は治癒証明をもらってすぐに小学校に登校し、4時限目から授業を受けてきたようです。

 さすがに休んで家に居ても、遊び相手の次男は居ないし、外にも遊びに行けず、かなり退屈していたようです。

 それに勉強の遅れも気にしていたようで、とりあえず、学校に復帰できて、ひと安心したようです。


 長男の病気を機に、1階と2階に家族分かれて寝ていましたが、昨夜から我が家の春秋恒例の寝室移動を行い、冬に向け少しでも暖かい2階寝室で家族そろって寝ることにしました(夏の間は涼しい1階和室で就寝)。

 そう言えば、今年の春、小4、小2の子供達がそろそろ子供部屋で1人で寝るようにとベッドを用意する約束をしていましたが、現在子供部屋の1つは私がパソコン部屋として占拠したままで、ベッドの手配もしてありません。

 子供達は私がベッドをDIYすることを楽しみにしており、そろそろ部屋の明け渡しとベッドDIYの構想(イメージ作り)を進めないといけません。