ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

三連休、3日目は・・・

 3連休3日目の昨日は、朝から家の片付け仕事を済ませた後、このままゴロゴロと家で過ごすのも勿体無かったので、急にお出かけすることにしました。行き先は隣の市の都市緑化植物園で、妻は長男が小さい頃に両親と一緒に行ったことがあるようですが、私は近くに住んでいながらまだ行ったことがなく、気になっていた公園です。
 自宅から車で15分ほどの所にあり、予想以上に周りを山に囲まれた静かな環境の中の公園でした。市の施設ということで、駐車場も入園料も無料。途中、コンビニでお弁当を買い込み、お昼前に入園しましたが、そんなに混雑しておらず、早くも穴場の予感が・・・。
 昼食の後、早速キャッチボールをやったり(写真1枚目)、アスレチック施設で遊んだりしました(写真2枚目)。
イメージ 1

イメージ 2

 その他にも、馬やひつじ、うさぎや小鳥などのいるふれあい動物園、バラ園や温室、散策路などもあり、1つ1つの施設はそんなに大きくはないものの、いろいろ揃っていて楽しむことができました。
 最後にはボート池で、家族4人で足こぎボートを楽しみました。子供たちはハンドルを握ったり、ペダルをこいで大満足、親も30分200円という低料金で大満足でした(写真3・4枚目)。これでまた、我が家の近郊お出かけスポットが1つ増えました。
イメージ 3

イメージ 4