ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

夏休み終了、9月スタート

 夏休みも終わり、今日から9月が始まりました。
 7月から8月中旬にかけては、最高気温35℃以上の猛暑日が続きましたが、中旬以降は急に涼しくなり、先週は雨続きの1週間でした。もう既に秋の気配で、週間予報を見ても、最高気温は31~32℃でくもりの日が続き、猛暑の戻りはなさそうです。
 このまま夏が終ってしまうのは何か寂しい気もしますが、暑いのは苦手で夏はどちらかと言えば好きでない私にとっては、早く涼しくなって秋が深まるのは嬉しいことです。
 さて、この夏休みを振り返ってみると、私の再就職などがあってどたばたし、今年は家族旅行に出かけられなかったの残念です。また、夏休み後半には子供が風邪をひいて体調を崩したり、週末の天気が悪かったりで、近くのプールに一緒に行けなかったのも悔やまれます。平日に妻が子供達をプールに連れて行き、長男が少し泳げるようになったと聞いて、ぜひその勇姿を見たいと思っていたのですが残念です。
 でも、9月以降のカレンダーを見ると連休が多く、今度の会社は祝日もお休みなので、その気になれば温水プールに出かけたり、家族旅行にも行けそうです。しっかり計画して、今年の秋を楽しみたいと思います。