ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

大掃除レポート ~その③~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 昨年末から大掃除の記事が続きますが、最後の仕上げとして行った大晦日の様子を・・・。
 この日は各部屋の腰板や幅木、そして階段手摺部に溜まった埃を取り、階段と床の掃除機掛けをしました。そして、リビング・ダイニングは久しぶりAUROワックスをかけ、これで4日間わたる大掃除は終了しました。
 最後にきれいになったリビングには、新しい年を迎えるに当たり、ネットで見つけた業者さんで事前に購入しておいたラグマットを敷いてみました(写真1枚目)。購入にあたり、赤などの映える色のあるものも考えましたが、結局フローリングと同色系の黄色をベースにしたデザインのものにしました(こちらは主に私が選定)。ラグを敷くと、早速子供達は寝転がって気持ち良さそうにテレビを観ていました(写真2枚目)。
 そして、もう1つ玄関マットも新年にあたり新調しました(写真3枚目)。花柄のデザインのものはどうかと思いましたが、結局こちらは妻の意見を従い選定しました。
 新居に引っ越し後、あまりインテリアに関する物は購入してきませんでしたが、今年はいろいろ購入したり、家具をDIYして、家の中の雰囲気を変えていく予定です