ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

近くの公園へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 昨日は妻が高校のクラス会で朝から出かけたため、息子達とお昼は外食と思っていたのですが、風もなく、秋晴れの好天のため、コンビニで弁当を買い込んで近くの公園に出かけることにしました。この公園は、自宅から約3km、車で5分ほどの所にある県の総合公園で、芝生広場や遊園地の他、植物園やスポーツ施設も多数あり、私の子供の頃から馴染みのある公園です。ただ、近すぎて逆にあまり利用することがなく、年に2~3回くらいしか遊びに行くことはありません。でも、昨日は急に思い立って公園に出かけ、早速芝生にシートを敷いてお弁当を食べました(写真1枚目)。
 食後は遊園地でお気に入りの滑り台や遊具で遊び(写真2枚目)、そして芝生広場に移動して、キャッチボールをしていい汗をかきました(写真3枚目)。公園内の木々はちょうど紅葉を迎え、ボート池で足こぎボートに乗り、池の周りの紅葉を楽しみました(写真4枚目)。
 本当に穏やかな1日で、心も体もリフレッシュでき、私たち親子にとっていい時間を過ごすことができました(写真5枚目、帰りぎわの1枚)。