ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

内覧会のお礼

イメージ 1

 憧れのスウェーデンハウス(SWH)でマイホームを建て、入居して早いもので1年9ヶ月ほど経ちました。我が家のある町内には私の知っているだけで現在17軒のSWH(建築中も含む)のお宅があり、そのためかこれまで何度かSWHのバス見学会が催され、内覧の依頼を受けました。しかし、1度にたくさんのお客さんの相手をするのは大変そうで、これまでずっとお断りしてきました。但し、1組のお客さんだけの内覧であれば、1対1でじっくりとお話ができ、我が家もじっくり見て頂けるので、場合によってはOKと入居当初に我が家の営業担当さんに話をしていました。
 そんな経緯で、今年の2月に1度だけ内覧を受けたことがあったのですが、内覧後はそのお客さんの経過が気になるもので、「どうなったのかな?」と思っていたところ、先週の日曜日に、そのお客さんの営業担当(女性)さんが我が家を訪問し、見学されたお客さんの工事が始まるとわざわざ連絡しに来てくれました。やはり、単に内覧してもらうだけでなく、その後の経過について教えてもらえるとやった甲斐もあり嬉しいもので、更にお礼にと寄せ植え(写真)を頂きました。SWHのオーナーの気持ちを察してか、青いパンジーと黄色のプリムラというスウェーデンカラーという心遣いで、オーナーとなった今も、こうしてハウスメーカーさんと関わっていけるのは有り難いことだと思います。