ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

GW作業レポート ~3日目~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 GW3日目の昨日は好天に恵まれ、現在進行中の庭づくりや木工DIYの作業日和でしたが、ぐっと堪えて“家族サービスデー”とし、家族でバーベキューに出かけました。目的地は、自宅から1.5時間ほどの所にある川原で、昨年の夏に訪れて子供達が大いに気に入った場所です。
 午前中に買い出しをしてから11時頃出かけたので、川原には昼過ぎに到着。移動中の車の中では「お腹が空いた!」とうるさかった子供達も、川原に着くと食事のことは忘れ、水や砂遊びに夢中になっていました。その間に、私はビールを飲むのもあと回しにして、せっせと炭火を起こしてバーべキューの準備に大忙しでした。
 新緑の山やきれいな川の流れを眺めながらアウトドアでやるバーベキューはやはり格別で、お肉やビールもどんどん進み、子供達も満足そう(写真1・2枚目)。そんな姿を見ると、「連れて来て良かった!」と思います。
 満腹になった後は、子供達は再び川遊び。石の上に乗ったり(写真3枚目)、小さな流れを堰き止めてダムを作ったり(写真4枚目)、裸足になって川の水と戯れたり(写真5枚目)、本当に楽しそうです。思っていた通り、川の中で転んでズボンが水浸しになり、途中からパンツ姿で遊んでいました。
子供達の満足そうな顔を見ていたら(写真6枚目)、夏もこの川原にやって来ようと思いました。