ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

木製物置製作 ピンチ

 先日注文した木製物置の配達日を指定しました。私の会社は5月の最後の週に慰安旅行があり、金曜日が休みで3連休になります。この休みを利用して、一気に物置を組み立てようと計画し、26(金)に配達してもらうことにしました。28日には弟にも来てもらい(新築のお祝いを持参して)、パネルを立ち上げようと思っていたのですが、昨日会社に訪問した客先の要望で、27(土)が仕事になる可能性が出てきました。週末の外構やDIYは楽しみでエネルギーの源になるのですが、仕事や天気で作業ができなくなると、今度はストレスの源になってしまいます。どうなることでしょう。
 先日、30ページ以上もある物置の組立て説明書が届きました。「事前に組立て方法を勉強しておいて下さい。」という意図ですが、注意事項や用意する必要のある部材のことが書かれていて、結構参考になります。床材の裏側は、組み始める前に塗装しておいた方がいいことや、必要な基礎ブロックの配置や数など参考になります。来週にはキットが届くので、今週末には必要な部材を仕入れとかなくては・・・。でも、明日の土曜日も仕事でした。本当にストレスが溜まってしまいます。