ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

GW生活日記① ~ バーベキュー ~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 新居に引っ越して初めて迎えるGWは、特に出かける予定もなく、外構工事に専念するつもりです。家のことで頭がいっぱいの私にとってはそれでいいのですが、子供達や妻にとってはつまらないGWになってしまうので、連休2日目は早々に外構工事を切り上げて、自宅の庭でバーべキューをやることにしました。
 幼い頃、父親に魚釣りやキャンプに連れて行ってもらったせいか、大人になってもアウトドア好きになり、独身時代はキャンプツーリングに明け暮れました。自分の子供にもキャンプなどのアウトドアを経験させたいとずっと思っていたのですが、なかなか機会がなく、SWHを建ててまさが自分の家の庭でバーベキューができるとは思ってもいませんでした。
 まだ手付かずの更地の庭にブルーシートを敷き、バーベキューコンロに火をおこして、肉の他、エビ、イカ、ホタテや野菜などを焼きました(写真1・2枚目)。家の西側の区画はまだ家が建っていないので、西側の道路からはバーベキューの様子が丸見えで、妻は時々気にしていましたが、私は道路に背を向け、ビール片手に肉を焼くのに忙しく、それどころではありませんでした。子供達も大喜びで、しかもよく食べたので、いつもの肉の量では足らないほどでした。いつか庭が綺麗に完成した際には、芝生の上でゆっくりくつろいで、またバーベキューをやりたいと思います。