ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

第8回SWH打合せ報告

 昨日から上の坊主が発熱のため、3週間ぶりの詳細打合せには私一人で出かけました。その内容及び感想は次の通り。
‐般請定:担当Nさんが事前に準備してくれたプランをベースに、1つずつ取付け位置や形・値段などを確認・変更しながら進行。カタログ内の照明の数は膨大だが、SWHに合う照明はかなり限定され、また値段で制限を付けなければ、形やアクセント・機能など豊富になり選択肢は増えるが、我が家の場合は費用優先のため数は限定され、比較的スムーズに終了。それでも、見積り額は坪1万円の目安に対し、10万円ほどオーバーになりそう(^_^;)
外壁・屋根瓦・窓枠色:もう一度サンプルで色を確認しほぼ決定!
クロス変更:妻が欠席のため次回に持ち越し。希望だけはNさんに説明。
づ典だ瀏?淕漫Ю澤廝忙瓩茲蝓⊂般澄Ε好ぅ奪繊Ε灰鵐札鵐箸覆匹稜枌嵜淕未鯆鷦─次回打合せまでに持ち帰り検討・修正することに。
ゼ遡篥纊Щ?阿量箙腓擦亡悗靴討硫鹽悊麓_鷸?善曚掘設計K氏は他の物件や我が家が毎回追加要望を出し、図面・見積りの変更を行っているので超多忙な様子・・・
Τ姐愁廛薀鵝Ш鯑鋕鄒した外構要望プラン書を提出
問題発生:リビングに採用した新製品の「両開きバルコニードア」が、注文集中のため生産が間に合わず、最悪の場合、他のドア(窓)に変更の必要があると説明が・・・。大詰めになって今頃言われても困るんですけど、何とかして下さいSWHさん!
  
 次回は2週間後。今回の残件とカーテンの選定の予定です。