ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

最後の早朝見学

イメージ 1

イメージ 2

 昨日、出勤前に新居に立ち寄り、早朝見学をしてきました。会社と新居は全く反対方向で、自宅から高速を利用して30分かかるにも関わらず、建築中も何度か早朝見学を行いましたが、おそらくこれが最後になるでしょう。
 引渡し時に残っていた廃材入れやごみ箱が片付いているか、新居は大丈夫かなどが気になり出かけてみましたが、日曜日と全く変化はなく、ごみ箱や余り材はまだ残っていました(写真)。外構工事もそろそろ始まるので、早く廃材入れを片付けて欲しいものです(デッキの余り材はこのまま残しておいてくれてもいいですが・・・)。
 見学後、近くにある我が家と同じ工務店さんが担当している現場に立ち寄ると、我が家を担当してくれた大工さんがちょうど段取り中で、会うことができました。お礼も言えないまま、引き渡しになり気になっていたのですが、運良く会えてラッキーでした。この大工さん、我が家の工事の後半は、ずっと日曜も休みなしで作業をして頂いたのですが、今度の現場でも朝6:30から現場にやって来て仕事の段取りです。マスクをし風邪気味のようで心配ですが、体を大切に、そしてお世話になりました。