ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

引っ越しまで2週間です

 3/4の引っ越しまで、いよいよ2週間になりました。でも、引っ越しの準備や荷物の整理はほとんど進んであらず、最近「こんなことで大丈夫かな?」と不安になってきました。本来なら、週末の土日は一気に片付けを進めないといけないところですが、この週末は子供達の幼稚園のお遊戯会が2日間に渡り開催され、片付けはできそうにありません。また、来週末の土日も予定が入っていて、いつ片付け&荷造りをやったらいいのかわからない状況です。
 おまけに追い込み工事中の現場のことも気にかかり、今日は午前中、私1人で現場見学に行き、その帰りにCATVの契約を済ませ、午後はお遊戯会に、そして、夕方はデッキ床下に敷く砂利の買出しに出かけるつもりです。我が家の土地は、粘土質で水はけが悪いので、デッキの床下は盛り土で勾配をつけ、防草シート+砂利を敷いて対策するつもりです。現在進行しているバルコニーの工事の後、ウッドデッキの工事に掛かる前に、割り込みでデッキ下の処理工事をさせてもらうつもりで、明日の午前中に買出しした砂利を現場に持って行く予定です。日曜日も午後はお遊戯会、夕方にはSWHの営業さんと引き渡し前の融資に関する手続きがあり、結局引っ越しの準備ができないまま、この週末は終ってしまいそうな見込みです。