ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

引っ越し準備進行中

 3/4(土)の引っ越しまで、よく考えると週末の予定が結構詰っていて、空いているのは今週の土日だけという事に気付き、昨日今日は現場見学もそこそこに荷物の整理を始めました。
 いざ始めると、出るわ、出るわゴミの山。妻も私も貧乏性で、ものを捨てられない性格が災いし、荷物の整理の前にゴミの処分をしなければならなくなりました。昨日から出てきた代表的なゴミは、
〇匐,里もちゃの空箱 → つぶして廃棄
電化製品・パソコン周辺機器の空箱 → つぶして廃棄
0豐礇譽婉箟?メラのレンズ箱 → 私の趣味の品。デジタルカメラ全盛の時代、いつか手持ちのカメラを処分するようになった時、箱があった方が高く売れる?廃棄するか迷っています。
こ┐呂き・マッチ → 私が独身時代から全国各地を旅して買った絵はがき、食事した店や宿のマッチなどが大量に出てきました。使うことはないだろうけど、どれも思い出があり、捨てられない?
シ觝Ъ圧念品 → 箪笥の上から結婚式で使った大きなロウソクが出てきました。「捨てようか。」と妻に言ったところ、「え~っ。」と拒絶。どうしましょう。

 このペースで行くと、荷物の整理ができないばかりか、荷物も減らず、新居は物だらけになりそうです。