ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

ゴールデンウィークの過ごし方

私の会社は明日4/29から5/6まで休みとなり、8日間のゴールデンウィークに入ります。

 

本来なら、今年初めのバイク購入&復活をきっかけに、23年ぶりに北海道ツーリングの出掛ける予定でしたが、新型コロナの感染拡大により、緊急事態宣言の発令を受けて断念・・・

 

『STAY HOME』で不要不急の外出、県外への移動を控えるよう要請がある中、どうやってこの連休を過ごすか悩ましいところです。

 

私の住む愛知県の連休中の天気予報を見ると、前半天気が良く、5/3~4あたりで崩れて雨も・・・そして後半回復といった予報・・・

日々、天気を見ながらやる事を決めてこなしていこうと考えています。

 

とりあえず、天気のいい日は

  ・庭の手入れ > 雑草取り、植木鉢片付け、剪定など

  ・家のメンテ > 屋外木部の塗装

  ・自宅BBQ > 久しぶりに庭でやろうかと思案中・・・

  ・ジムニー納車&試走 > 5/1に納車予定。「どこかドライブに行きたいなぁ~」

  ・ツーリング > 「行きたい!」

などを予定・・・

 

天気の悪い雨の日は、

  ・家の中の掃除 > 浴室・トイレ・ロフトなど、年末の掃除で

            手を抜いた箇所を掃除しようかと・・・

 

こんな状況で迎えるゴールデンウィークは初めての経験・・・

 

どんな連休になるかわかりませんが、有意義に時間を過ごしたいと思います。