日曜日の夕方、3月に注文し、在庫切れのため入荷待ちになっていた愛車セローの電源分岐ハーネス(デイトナ99817)が届きました。
開封してみると思っていたよりも短くコンパクトで、これならば窮屈なシート下スペースに分岐ハーネスを追加しても、何とか収まりそう・・・
シートの取り外し方法から書かれた詳細な取説も付属していました。
愛車セローにはUSBの電源ポートを取り付けただけで、このハーネスの入荷待ち(電源未接続)状態だったので、早速接続&確認してみようと、夕方遅い時間でしたが、バイクを出して作業に掛かりました。
セローのシートと右側カバー類を外し、シート下部分の黄色のコネクタ接続部(ナンバープレートランプの結線)が、電源分岐の場所・・・
黄色のコネクタを外して、その間に購入したハーネスを中継させてみると結構大きく感じられて、引き回し・収納にはちょっと工夫が必要かも・・・
念のため、電源分岐の端子間の電圧をテスターでチェックし、メインスイッチと連動していることも確認しました。
続いて、USB電源ポートとの接続ですが、(+)ラインの赤ケーブルの長さが足らないので、付属していた延長ハーネスを使用し、仮接続は完了・・・
USBポートにとりあえずモバイルバッテリーをつなぎ、充電できることまで確認しました。
USB電源ポートのケーブルは結構細く、保護チューブ無しの状態でタンク下やエンジン近くをこのまま引き回しするのは、ちょっと心配・・・
見えない所とは言え気になったので、この日の作業はここまでとし、次回保護チューブを用意してから再開することにしました。