ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

セロー 初回点検

今日の午前中、愛車セローの初回点検のため、購入した地元のバイク店に行ってきました。

 

2/8に納車されてから約2か月・・・

約20年ぶりに再びバイクに乗ることになり、同時にGWに憧れの地 北海道のツーリングを計画・・・

それまでに何とか慣らし運転と初回点検を終えようと、ほぼ毎週バイクに乗り続け、少しずつ昔の感覚を思い出しつつ、走行距離を伸ばし、ようやく1000kmとなりました。

 

点検では特に大きな問題も無く、合わせてオイルとエレメントの交換もやってもらいました。

<点検内容>

 ・前後エアー圧調整

 ・前後ブレーキ点検

 ・電装パーツ・灯火類点検

 ・ドライブチェーン点検・給油

 ・エンジン回り点検

 ・ステアリング点検

 ・各部給油増し締め

 

点検費用とオイル・エレメント交換の作業工賃は、バイク購入後メーカーから送られてきたチケットを使って無料に・・・

オイルとエレメントの実費のみ負担で約3600円でした。

f:id:furano3:20200404193934j:plain

メンテノートと無料チケットを持参して点検に・・・

今日は晴天で気温が20℃くらいまで上がり、春らしい陽気になりました。

 

点検とは言え、折角バイクで出掛けたので、行き帰りで地元の神社と小さな川の堤防沿いの桜並木に寄り道して春を満喫してきました。

f:id:furano3:20200404194139j:plain

早く着きすぎて、地元の神社にちょっと寄り道

f:id:furano3:20200404194232j:plain

自宅近くの小さな川の堤防に寄り道

f:id:furano3:20200404194342j:plain

地元なのにこんなに桜並木が続いていたことを再発見

f:id:furano3:20200404194428j:plain