ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

ライディングパンツ到着

先月、ネットで見つけて注文したライディングパンツが今日届きました。

注文時は在庫切れで3/24頃の配達という案内でしたが、前倒しでの納入になりました。

f:id:furano3:20200310193111j:plain

帰宅後早速開封して試着・・・

私のウェストサイズからEU-SとMサイズで迷いましたが、タイトに着こなそうとEU-S(JP-M:ウェスト80cm)サイズを注文・・・

ずっと気になっていましたがサイズ的にはOKでした。

 

開封して、見た感じの第一印象は小さそうに見えましたが、ストレッチ性の高いデニム生地で動きやすく、窮屈感もなく、ちょうどいい感じでした。

f:id:furano3:20200310190339j:plain

前側

f:id:furano3:20200310190447j:plain

後ろ側

生地は思っていたより薄めで、冬はこれだけでは当然きついと思いますが、夏はいけるかもしれません。

 

腰回りにはジッパーがいくつも付いていますが、すべてダミーでポケットにはなってませんでした。

f:id:furano3:20200310190604j:plain

ジッパーはすべてお飾りでした

f:id:furano3:20200310190513j:plain

 

プロテクターが2種類付属していて、1つは膝用で外側から装着・・・

f:id:furano3:20200310190641j:plain

プロテクター2種類付属・・・結構やわらか

f:id:furano3:20200310190541j:plain

膝パットは外から装着

もう1つは腰用で、パンツの内部のお尻横部分にポケットがあり、そこに収納するようになっていました。

 

内部のポケットは、マジックテープでふさぐようになっていますが、その縫い付けが結構ラフで簡単なので、手荒く扱うと破れそうです。

 

プロテクターを装着した状態でパンツをはいても、それほど窮屈感はなく、次回からツーリング時に活用できそうです。

 

昔バイクに乗っていた時は、こうしたライディングパンツは使ったことがなかったので、近いうちに試用し、その感想についてまた記事にできればと思います。