ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

バイク再開に向けて

今度の土曜日、いよいよセローが納車になります。

 

約20年ぶりのバイク再開なので、昔の道具類が使えるのか確認が必要です。

 

当面は昔使っていた道具を使う予定ですが、一部はリトルカブで通学している長男が使っているので、それを踏まえて検討する必要があります。

 

当面検討の必要な道具は下記の通り・・・

 

①ヘルメット → オフロードとジェットヘルを所有。ジェットヘルは長男が使用中。

「古いメットなので、安全も考慮し、1つ買おうかな・・・」

 

②オーバーパンツ → Rough&Roadのオーバーパンツがあったけれど、これも長男が使用中・・・

「オーバーパンツも買わないといけないかも?」

 

③カッパ → バイクを手放す直前に購入したカッパがあったはず・・・

「ほとんど使わなかったけれど、20年経過してるので大丈夫か?」(要チェック)

 

④バック類 → Rough&Roadのツーリングバック、サイドバック所有。今でもおそらく使えるはず・・・

 

⑤ネット/ロープ類 → ゴム製品なので劣化が進んでいるかも?ツーリング途中で切れても大変なので要確認。

 

⑥キャンプ道具 → ツーリングに出かけるようになったら、キャンプ道具も使えるか気になるところ・・・

「テントにコンロ、ランタンなど、大丈夫かな?」

 

また、新たに購入したいパーツは次の通り・・・

(1)電源取り出しの部材 → これから調査選定予定

 

(2)スマホホルダー

 

まだ、検討を始めたばかりなので、これ以外にもこれから必要な物が出てきそうです。