ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

SEROW250 FINAL EDITION 契約

1/23(木)、生産終了となるヤマハ セロー(SEROW250 FINAL EDITION)の実車を見るために、地元のバイク店を訪れました。

 

残念ながら、実車は入荷しておらず見ることはできませんでしたが、見積りをもらい、前モデルのセローの展示車に触れているうちに買う気が満々に・・・

 

さらに、お店の展示用に先行手配中のFINAL EDITIONが、私のお気に入りの赤色モデルで1/30に入荷する予定であり、まだ買い手が決まっていないと聞き、益々その気になってしまいました。

 

1度冷静になろうと、その場で「買います!」と言い出すことをグッと堪え、帰宅後、妻に言葉少なに「買うかも・・・」という雰囲気を匂わせて、これで手続き終了・・・

 

結局、翌々日の1/25(土)に再びそのバイク店を訪れ、前回の営業担当さんを呼んでもらいました。

最初は私が契約に来たと思わなかったのか、「要件は?」という感じでしたが、購入の意思を伝え、手付金を払ってご成約となりました(ちなみにこのお店でSEROW FINAL EDITION第1号の契約とのこと)。

 

フロントスクリーン、ハンドルガード、リアキャリア、アンダーガード付きのツーリングセローにしたため、1/30の入荷後、取付け作業と登録を行い、納車は2/8(土)予定となりました。

f:id:furano3:20200129212927j:plain

ツーリングセロー(赤/白モデル)

 

今から待ち遠しくて仕方ありません。