ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

ジムニー下取り額連絡

先週の土曜日、新型ジムニーへの買い替え・納車待ちで車検切れとなったジムニー ワイルドウインド(JB23W)を販売店に引き渡し、しばらく代車生活になりました。

 

1週間が経過し、今日販売店から下取り金額の連絡があり、

                                                     28万円

でした。

昨年3月末の契約時には、納車時期を想定しての下取り額は30~35万円ということでしたが、下限にも満たない金額でした。

 

1/23の記事にも書いたように、走行距離は73767㎞で多くはありませんが、13年経過し、いろいろ故障や傷んだ箇所があったので仕方ないとはいうものの、それを見込んでの予定額だったはず・・・下限をクリアしてもらえなかったのは残念です。

車検切れで車を渡すことになり、じっくり査定されたことも敗因かも・・・

新型ジムニーの納車がもう少し早く、査定も簡単に引き渡しができたら、もう少し下取りが取れたかもしれません。

売店さんの言い分としては、「屋根の塗装、傷みがひどくて・・・」ということでしたが、契約時も同じ状態で、全く同じ型式・色の会社同僚のジムニーも同じく塗装が傷んだ状態なので、理由にならない気もします。

 

とは言っても、ここでゴネても仕方ないので承諾し、明確な時期の提示もないまま、納車を待ちます。

 

参考のため、ネットで条件を入力し査定相場をチェックすると、19~38万円でした。