ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

今後の工程について

 先日工事担当のGさんから、今週11/17(木)に予定していた1F壁組み工事の日程が、1週間延期の11/24(木)になると連絡がありました。我が家の場合、着工時もメーカー側の都合で2週間延期となり、これでトータル3週間の遅延となりました。さすがにここまで遅れると、来年2月末の引渡し、そして3月初めの引越しが大丈夫かなと不安になり、日曜日に我が家の工事・設計・営業担当の皆さんに工期挽回の協力を要請しました。
 早速、一昨日・昨日と調整して頂いたようで、担当の皆さんそれぞれからから何度か連絡があり、依頼していた確認事項の回答と共に、2月末の引渡しを目指して最善の努力をするとの回答をもらいました。私にとってスウェーデンハウスは、このブログのタイトル通り憧れのメーカーであり、その信頼を裏切るようなことはないものと思います。
 とりあえず、この2日間で連絡のあった内容は次の通りでした。
◆工事関係
・上棟打合せは担当者のスケジュール調整の結果、12/9(土)に変更
・今週は外周りの給排水配管工事と基礎の補修工事を予定
◆設計関係
・検討中の雨水格子枡の配置及び追加は、上棟打合せ時に決定する。
・上棟打合せ時に外構業者さんと打合せし、依頼するプランを決定する。
◆営業関係
施主支給予定だったエアコン1台は年数が経っているため、新規購入とする。見積りを依頼。
・12/10(土)に現場構造見学会の依頼があり承諾。