ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌煮込みうどん店訪問

この前の祝日の2/23、大学生の息子達を誘い、以前から気になっていた味噌煮込みのお店に出掛けました。 そのお店は、名古屋市守山区にある「にっこりにこみ大吉」で、普段お気に入り登録して視聴しているYouTubeで知り、「いつか行こう!」と狙っていました…

知多半島ツーリング

この前の土日も前の週同様、暖かくなる予報で、日曜日にツーリングを計画・・・ 新型コロナの緊急事態宣言を踏まえ、愛知県内で行く先を検討し、昨年も出掛けた知多半島方面に行くことに決定! 日曜日の最高気温は20℃と暖かくなる予報でしたが、自宅を出る7…

バイク/ツーリンググッズ紹介 ~その③~

義兄からを譲ってもらったグッズ紹介のその③は、バイク専用という訳ではありませんが、写真のようなケースに入っている物・・・ 「AIR HAWK PRO」? ケースの中身は、充電式のエアーコンプレッサーでした。 未使用品なので袋から出して並べてみると、本体と…

愛知県犬山ツーリング

この前の週末は日中の最高気温が17℃まで上がり、春の陽気となりました。 そんな陽気に誘われて、バイクに乗りたい気分になり、ツーリングすることにしましたが、愛知県はコロナ緊急事態宣言の延長中でもあるので、県外への移動は自粛・・・ 結局県内の犬山市…

Araiヘルメット購入

先週、ネットで注文したヘルメットが土曜日に届きました。 20年以上前にバイクに乗っていた時は、SHOEIのオフロードヘルとジェットヘルを愛用していました。 昨年バイク復活した際には昔のメットは流石に古く、新たに購入するつもりでしたが、義兄からSHOEI…

バイク/ツーリンググッズ紹介 ~その②~

最近、義兄からを譲ってもらったバイク/ツーリンググッズの紹介その②として、今回はウェア類を記事にしました。 まずは、クシタニのジャケット・・・ モデルが古く、クシタニのサイトを見ても、該当する商品や品番は載っていませんが、脱着式のインナーを装…