ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク購入 ポイント還元

バイクの購入に際し、契約したお店がキャッシュレス・ポイント還元の加盟店で最大5%の還元は大きいので、キャッシュレス決済を利用することにしました。 キャッシュレス決済はクレジットカードでなく、PayPayでと言われましたが、これまでスマホ決済は使っ…

Thanks for the SEROW キャンペーン

1/15に発売開始となったセローの最終版“Final Edition“を1/25に契約しました。 20年ほどバイクから離れていた自分が、急に契約に至ったのは、 ・仕事リタイヤ後にバイクに再び乗り、旅をしたい。 ・最初のバイクがセローで愛着があり、また乗るならセローに…

SEROW250 FINAL EDITION 契約

1/23(木)、生産終了となるヤマハ セロー(SEROW250 FINAL EDITION)の実車を見るために、地元のバイク店を訪れました。 残念ながら、実車は入荷しておらず見ることはできませんでしたが、見積りをもらい、前モデルのセローの展示車に触れているうちに買う…

SEROW250 FINAL EDITION 発売開始

2019年12月5日、セローの生産終了と共に、最終モデルとして“ SEROW250 FINAL EDITION ”が発表されました。 現行のモデルに対し、下記の変更がされ、2020年1月15日より発売開始とのこと・・・ FINAL EDITIONモデルは、”原点回帰”をテーマに初代モデルの色に倣…

SEROW250 FINAL EDITION

昨日の記事で、定年後には、”バイクで再びロングツーリングに出かけたい!”という夢があることを書きました。 その時の相棒としては、私にとって初めてのバイクであり、約10年の間に北海道や東北、四国、九州へと共に出掛けた ”ヤマハ セロー” が第1候補で…

定年後にやりたい事

私が社会人になった30年前は、定年が55歳で、約30年後の自分など全く想像できず、ずっと先の事と思っていました。 その後、人並みに”結婚” ”子供” ”マイホーム建築” ”転職”などを経験しながら人生を歩み、気が付けば昔だったら定年の年齢に達しました。 でも…

ジムニー下取り額連絡

先週の土曜日、新型ジムニーへの買い替え・納車待ちで車検切れとなったジムニー ワイルドウインド(JB23W)を販売店に引き渡し、しばらく代車生活になりました。 1週間が経過し、今日販売店から下取り金額の連絡があり、 28万円 でした。 昨年3月末の契…

さよならジムニー ③

先週の土曜日、長年の相棒であったジムニー ワイルドウインド(JB23W)とお別れし、今は3代目となる新型ジムニー(JB64W)の納車待ちです。 昨日の記事でも書きましたが、2代目ジムニーは走行距離は少なかったものの、13年の歳月の中で、日々の通勤だけで…

さよならジムニー ②

先週の土曜日、車買い替えのため13年乗ったジムニー(JB23W)とお別れしました。 新車で早々、最初の半年間は片道55㎞を車通勤していたので、走行距離が一気に伸びましたが、その後転職で1年間のブランクがあり、走行距離は鈍化・・・ さらに、再就職した会…

さよならジムニー ①

先週の土曜日、13年間乗ったジムニー ワイルドウインド(JB23W)とお別れしました。 と言っても、事故や故障で廃車になったという訳ではなく、次の車の納車遅れで車検が切れてしまうため、代車との交換です。 実は前の車もジムニー(JA22W)で、11年間乗った…

久しぶりの投稿

昨年8月にYAHOOブログからはてなブログに移行して、連絡記事を投稿して以来のアップになります。 『令和』になって初めての新年を迎え、これを機会にブログを再開しようと思い立ちました。 YAHOOブログはマイホーム建築の記録を残す目的で始め、建築・入居…